08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ノエリア

Author:ノエリア
FF14はチョコボ鯖で活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


オンラインゲーム研究会 略してOGK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dead Space Part.13

2017.02.28 00:03|Dead Space
2週間ぶりくらいの投稿になります。
仁王に夢中で記事のストック切れてました。

PS4はSS撮る環境がないから記事に出来ないのが痛いね。
そのうち整えようかな・・・。

と、いうことでデッドスペース。

ここにきて脱出だとかっていうワードがちょくちょく出てくるようになってきて、
そろそろ終わりが見えてきたような予感がしてきた今日この頃。

会ったばっかのおっさんと宇宙船に乗って星の核(?)に鎮静剤的な物を打ち込もう!な計画を進めてます。

1_20170227233036b95.png

宇宙船に(ほぼ全部手動で)核を積み込んで、

無限の彼方へ さあ行くぞ!

t02200220_0225022512829078344.jpg

そんな瞬間を迎えようとした、その時

4_20170227233039ccc.png

アーッ!おっさん!!

どっかのヒロインじゃなくても初登場から死の色が見えてたおっさん!!

0_20170227234520fd6.png

こんなに早く死んでしまうとは情けない!

5_2017022723304196a.png

ポッと出だからあんまり悲しい感情とか沸いてこないけど貴重な生存者が逝ってしまった・・・

7_20170227235220486.png

どうやら黒幕は江角だったようです。
最初からずっと感情的だったから黒幕っぽくはなさそうとは思ってたけど、なんか黒幕らしいです。

8_2017022723522220f.png

このあと恋人と合流して、江角に奪われた宇宙船を追って港を出たところでこの章は終了です。
そして次の章のタイトルが・・・

9_20170227235219a0c.png

ゲーマーにとっての公式、「ゲームのタイトル=章のサブタイトル=最終章」
正直今まで出てきた人とか、「あのあとどうなったんだっけ?」的な感じのが多くて実感ないですが、

次回、たぶんデッドスペースの日記、最終話です。

Dead Space Part.12

2017.02.14 21:52|Dead Space
今回も進めていきます。デッドスペース。

不死身野郎、再び。

6_20170205175318f58.png

お前は冷凍したはずでは…!

まさかの量産型だったというのか。

しかし今この状況、あいつが量産型であったという事以上の危機に瀕しています。

プレイヤー(アイザックくん)の後ろは袋小路になっていてこれ以上後退することはできません。
ここを抜けるには前に進むしかないわけでありますが…

7

抜けるには緑線のスペースを通るしかないわけであります。

そしてそのスペースを遮るように不死身くんが立つ。

そうです。

つまり退路も進路も塞がれた状態。

しかし不死身とはいえ手傷は負わせられる。
ダウンさせて隣を進めばいいだろうとお考えでしょう。
わたくしもそう考えました。

ダウンさせても判定が残っておられるようで、肉塊になっても通れない。

11_2017020517532299d.png

j6qiR_20170205180352426.jpg

結局は壁にゴリゴリしながら殴られて抜けたんだけどね。
こんな理不尽な世の中じゃポイズン

そこを抜けても前回以上のしつこさで追いかけてくる不死身くん。

8_20170205175319be6.png

めっちゃ見てくる。
しかも何故か微動だにしない。

ちなみに次の行き先はココ

10_20170205175316e8f.png

おびき出してから隔離して安全にギミックを解こうとするのをさせない動きだコレ
イヤラシイAIを積んでいやがる…!

早いとこまた冷凍保存させてくれないかな



Dead Space Part.11

2017.02.11 20:31|Dead Space
前回の記事の投稿からしばらく進んでます。
どうしてこんな出だしなのかと言うと…

撮っていたはずのスクリーンショットが撮れてなかったからです。

やっぱりちゃんと撮れてるか確認するためにも
保存先のフォルダ表示させながらプレイしないとダメだね。保存ミスとか一番ダメなやつだわ。

それでは経過報告から!

3_20170205173203eb8.png

黒豆が殉職しました。

江角に黒幕認定されてたけど普通に逝っちゃった…
死んだからってシロとは限らないけど、関わってた限りは味方っぽかったし少し残念。

さよならシロ黒豆…

仇を討つ為にもリッパーを強化だ!

2_20170205173159335.png

そしてこのリッパーに対する厚い信頼
ここまできたらフル強化してみたい気もする。

攻撃力をフル強化してからの初射撃。

4_2017020517320152b.png

!?

ば…爆発した…だと…!?

5_20170205173205586.png

出てくる刃もなんか知らないけど赤くなってるし、威力上げるとエフェクトも変わるのか…

けど工具が爆発するようになるって普通に考えたら劣化な気がする。
まぁそもそも工具の評価項目に「攻撃力」があるっていうのがまずおかしいんだけどさ。

こうなると他の武器も試してみたいけどノードが圧倒的に足りない。

このゲーム敵が復活しないから金策したりとかできない感じするし、
上限のあるリソースで強化しようとすると1点強化するしかないよねっていう。

周回要素の1つってことなのかな?



Dead Space Part.10

2017.02.08 22:14|Dead Space
ストアでコンタクトビームなる武器を買ってみました。

1_20170205181457f0b.png

ビームってなんか強そう(小並感)

さっそく試し撃ち。

2_20170205181459202.png

速射式ではなく、チャージして放つタイプの武器でした。
弱くはないのかもしれないけど乱射できない武器ってなんか合わないなと思いお蔵入り。

コンタクトビームを捨ててリッパーに持ち換え、食糧庫の大きいモノ♂を退治しにきました。

4_20170205181458299.png

奥に巣くってるのが排除対象らしい。
デカイ。ひと目見てわかる…

こいつにはリッパーは当てられない。

5_20170205181557be4.png

頑張れば届きそうだけど頑張ってる間に被弾するから回復アイテムの浪費が半端ないから辞めた。
やっぱりプラズマカッターが一番ってことよ。

10_20170205181742d8d.png


Dead Space Part.9

2017.02.06 23:04|Dead Space
食糧庫になにやら大きいモノ♂が居るとのことで調査に参りました。

む、あれは・・・

1_201702042304585dc.png

黒豆ェ!!

食糧庫の大きいモノってあいつの・・・?

3_20170204230948887.png

違ったみたい。

黒豆にここまで言わせるとは一体どんなモノなんだ・・・♂

2_2017020423083183b.png

空気が腐る!?

なんてモノなんだ・・・!
気体にまで影響を及ぼすほどの異臭だとでも言うのだろうか。

中は腐海みたいなことになってるんでしょうかね。

1344943155のコピー

エアーメーター出た状態でボス戦とかは勘弁願いたいんだけどどうだろう。

名称未設定 1

そして思ったより大きかった。